12/1よりアニマル・ドネーションの認定団体になりました

この度、ねこひげハウスは、
公益社団法人アニマル・ドネーション(通称アニドネ)の支援団体として、
認定をいただくことができきました。

アニドネは、動物関連団体へのオンライン寄附サイトを運営されており、
今年度新たに認定を受けたねこひげハウスも含む6団体も含めた全39団体への寄付を受け付ける窓口です。

▼アニドネ経由でのねこひげハウスへの寄付はこちら(寄付控除あり)
https://www.animaldonation.org/group/48946/

▼アニマル・ドネーションwebページ
https://www.animaldonation.org

認定団体は、迷い動物や飼い主による飼育放棄や多頭飼育崩壊、動物愛護センターなどに収容されている動物を保護し、新たな迎え主を見つける「保護団体」、
動物たちの福祉を配慮したうえで人間との触れ合いを推進する「介在団体」
盲導犬や介助犬といった人の暮らしをサポートする犬たちを育成する「伴侶団体」
動物愛護や動物のための福祉活動を行う「啓発団体」といった4つの分野にわたっています。

〇認定団体の選定について
「犬や猫のために寄付をしたいけれど、どのような団体を選んだら良いか分からない」という方たちの想いに応え、また、みなさまからの善意の寄付金を有意義に活用するため、厳正な審査が行われています。

認定されるまでには、書類選考や現地視察・面談を経て、外部の有識者で構成された審議委員会の承認、理事会での決定というプロセスが重ねられています。
アニドネの支援団体として認定をいただいたことは、私たちのこれまでの活動が第3者的にも評価され、信頼を得ることができた証として、とてもうれしく思います。
また、改めて認定団体として恥じぬよう、これまで以上にがんばって活動をしてまいります。

これまで応援し支えてくださった皆さま方に深く感謝するとともに、引き続き私たちの活動を見守っていただき支えていただきますよう宜しくお願いいたします。

本当にありがとうございます。