ボランティア募集

下記のボタンよりご応募ください。 また、質問事項などございましたら何なりとお問い合せ下さい。

※現在ホームページからのボランティア募集フォーム、メールでのお問い合わせの対応が大変困難な状況です。
下記「募集要項」、「誓約事項」をご確認いただき、電話でのご応募・お問い合わせとさせていただきます。
090-2316-4838(石川)

募集要項

場所
埼玉県八潮市南川崎にある犬2頭と猫80頭の動物保護施設
八潮駅からバス10分・草加駅からバス20分
駐車場あり
作業内容
①施設ボランティアスタッフ(人手が足りていません)
・シェルター内のお掃除
・シェルター内の動物が使っている布類のお洗濯
・シェルター内の動物のごはんとお水の交換
・シェルター内の動物のトイレ掃除
他雑用など
②分野別ボランティアスタッフ(施設業務に関わってもらう事が前提となります)
・DIYや大工仕事
・事務 入力やマニュアル作成等
・通院や運搬
・譲渡会スタッフ
など
日時
・決まった曜日に午前中から来ていただけますと大変ありがたいです
・週1回〜2回、2週間に1回など、ご相談ください
・1回2時間〜、ご相談ください
・9時〜夕方まで(夜間×)
条件
・無償のボランティアとしてご参加いただける方
・継続的に続けていただける方
・人馴れしていない猫に接する時に威嚇されることもありますが、優しく接することのできる方
・自主的に動ける方
・他の保護団体の考えを押し付けない方
・ただ猫と過ごすだけのボランティアではないことを理解頂き、作業を進めていただける方
・身分が証明できる書類の掲示をお願いします。各種免許証・健康保険証・マイナンバーカード・パスポートなどをご掲示ください。

誓約事項

◯ボランティアスタッフとして、ねこひげハウスと協力し誠実に活動します。
◯わからないことはすぐにスタッフに相談し、職員の指示に従い行動します。
◯活動上知り得た個人情報やねこひげハウスの機密事項については、活動中に限らず終了後も、これを第三者に漏らしません。
◯猫たちが引っ掻いたり噛んだりして怪我をした場合も自己責任となることに同意いたします。
◯貴重品の管理は各自で注意し、盗難・紛失は自己責任となることに同意いたします。
◯猫の飼育管理方針に関して、ねこひげハウスの方針に全面的に従います。
◯活動に参加するにあたりねこひげハウスのルールを守り、違法行為、危険行為、周囲に迷惑のかかる行為を行わないことを誓います。
◯ボランティア活動において、私自身又は私の同伴者の受けた損害について、ねこひげハウスおよび関係者、顧客、他のボランティアスタッフなどに対して非難をしたり、責任追及をしたり、損害賠償請求しないことを誓約します。
◯ボランティア保険に必ず加入いたします。
◯活動上の怠慢、故意または過失によって、ねこひげハウスに損害を与えた場合は責任をもって解決にあたります。
◯記入した電話番号・住所等に変更があった場合、ねこひげハウスへ連絡します。
◯ボランティアに参加できなくなった場合には、必ず事前に担当者に連絡します。