ちゃお(男の子・12歳)

名前 ちゃお

性別 男の子

年齢 12歳(推定2011-06-01生まれ)

保護経緯 住宅地にて具合が悪くうずくまっいる所を保護をしました。栄養失調でしたが今は元気になりました。

性格 スリスリ茶トラの男の子です。 少し人見知りなところもありますが、慣れると体全体で愛情表現をしてくれます。 ハウスに入っている時のみ威嚇や猫パンチをしてくることがありますが、それ以外の時は甘えん坊さんです。 ちゃおくんの甘えたい時に甘えさせてくれて、静かにしていたい時はそっと見守ってくれる。そんな飼い主様を希望いたします。

健康状態 ウィルス検査FIV陽性 通称 猫エイズキャリアと呼ばれていますが、決して怖いものではなく人間に感染することもありません。飼育環境を整えストレスの少ない生活を心掛けてあげると多くの子は発症せずに過ごせると思います。 人間にも感染するの?短命なの?病弱なの?などとマイナスな悪いイメージがあるためチャンスが少なく里子になりづらい現状があります。 ご理解をしていただければ何ら難しい病気ではなく健康な猫とほぼ変わらず過ごせます。 先住猫がいる場合はNGではありません。ご理解の上で相談となります。 他、健康状態良好です。 抜歯、不妊手術、ワクチン、駆虫、ウイルス検査(陰性)が済んでいます。

○血液検査などの健康診断をご希望の方はご相談ください。 ○シニア猫の場合などに抜歯やスケーリングが必要な場合は処置をしてからのお届けとなります。 ※猫には歯周炎(歯周病)がとても多く、定期的な口腔内のケアが必要だと考えております。歯周炎は心臓や腎臓などに悪い影響を与えます。 積極的にケアをしていますがお申し込みのタイミングでのケアが必要な場合には、里親様のお宅で長く健康でいてもらえる為にも抜歯やスケーリングの処置をして落ち着いてからお届けをしています。 猫は歯が無くても問題なくカリカリフードが食べられます。食事は普通の猫と変わりませんのでご安心ください。 ○ウイルス検査の再検査をご希望の場合は3,300円の追加費用をいただきます。 

  • 猫好き
  • 経験者