しま(女の子・9歳)

ねこひげハウス しまちゃん

名前 しま

性別 女の子

年齢 9歳(推定2014-06-01生まれ)

保護経緯 50匹を超える多頭飼育崩壊から保護しました。飼い主は夜逃げ、猫たちは増え続けボランティアたちが世話をしながらレスキューした子です。

性格 珍しい柄と言われている「むぎわら猫」の女の子です。 怖がりさんで近づくと逃げてしまいますが、オヤツがあると少し寄ってきて特徴的な声で催促してきてくれます。 他の猫ちゃんと仲良く寄り添って寝ていることが多いです。ご飯の時以外は近寄ってくる事はなく、スタッフも触れることが滅多にありません。 しまちゃんが心を許し自分から近づけるようになるまで見守ってくださるご家族様とのご縁をお待ちしております。

健康状態 健康状態良好です。若々しくとても元気です。 不妊手術、ワクチン、駆虫、ウイルス検査(陰性)が済んでいます。

○血液検査などの健康診断をご希望の方はご相談ください。 ○シニア猫の場合などに抜歯やスケーリングが必要な場合は処置をしてからのお届けとなります。 ※猫には歯周炎(歯周病)がとても多く、定期的な口腔内のケアが必要だと考えております。歯周炎は心臓や腎臓などに悪い影響を与えます。 積極的にケアをしていますがお申し込みのタイミングでのケアが必要な場合には、里親様のお宅で長く健康でいてもらえる為にも抜歯やスケーリングの処置をして落ち着いてからお届けをしています。 猫は歯が無くても問題なくカリカリフードが食べられます。食事は普通の猫と変わりませんのでご安心ください。 ○ウイルス検査の再検査をご希望の場合は3,300円の追加費用をいただきます。

  • 猫好き
  • 経験者